四肢断裂ファクトリー

健康な手足です

税金ケーキ

♪バレンタインデーキッス〜💛
バレンタインデーキッス〜💛
リボンをなんとかはんとか〜

はい、ハッピーバレンタイン
みなさん浮かれモードで甘い日を満喫していることでしょう
ですが
何か大切なことを忘れていませんか?

そうです
国民の義務

税金です

国民は税を納めるために生まれてきたのです。
甘いものにうつつを抜かして、皆さん忘れているのではないですか?
払わなければいけない税金を思い出させるため、税金を表示したケーキを作ろうと思います。
ちなみに私は保険料を滞納しています。


先ずは材料調達から
簡単に作れると話題の無印良品のケーキセットを購入することにします。

わぁ
バレンタインに向けて特別コーナーが設けられていました。
見ているだけで顔がほころびますね
おっといけない
税金 税金

クッキーも捨てがたいですが
初挑戦でケーキを作ってみようと思います。
作ろうと思った当日
アシスタントの仕事があり帰宅が12時30分
フラフラです。疲れました
しかし明日はバレンタイン
国民の義務…納税…
その気持ちを胸に深夜にケーキを作ります。
その他諸々の材料も100円ローソンで揃えました。

バターとチョコを湯煎で溶かします。

この行為をしているだけで女子力が上がったような錯覚に陥ります。
多分もう寝たほうがいい。


「バレンタイン何か作るの?」
と職場の人に聞かれて
「納税を知らせるケーキを作ろうかなと思います」と答えると、本当に真面目に頭の心配をされました。
マトモになったら涙が出るぜ


この無印良品セットとても簡単
溶かしたものと、粉と卵と牛乳を混ぜたものをドーンと型に流してオーブンで20ブン!簡単〜
私にもケーキが作れそうです!
テンションが上がり待ち時間に賞味期限切れの鳥を焼きました。

タンドリーチキン
硬くてまずい

そして、その間にチョコペンを湯煎して溶かしておきます



焼けるまでもう少し
モルモットでも眺めててください








チーン!
焼けた!

割れた地面のような焼き上がり

甘いような
いい香りです

粉砂糖でお化粧して
さぁ甘い時間は終わりだ

皆さん
納税の時間です


白ペンが不自然

なんか失敗の香りが
粉砂糖の部分がチョコの水分を取りうまく書けません。

往民税
漢字さえも間違える始末
こんなはずじゃ…
だだ…納税がしたかっただけなのに…



脱糞?
脱税のつもりが…
あっーーー!


とりあえず全部書いたけど…
税の部分がとても難しい…


これでは納税の気持ちが伝えられない…
汚い…

なんで…
なんで…
納税…

年金も保険料も払ってない私が…
人にどうこう言う権利はない…

バレンタイン…
バレンタイン…

バレンタイン…
あーーーーーーーー!!!!!!


チョコは一旦冷蔵庫に入れ固まったらフォークで取り除き、上から粉砂糖を振るい消し去りました

バレンタインはバレンタインです
納税は納税

かわいくラッピングして
みんなに配ります。
笑顔を届けるのが私の役目。
目が覚めました。

ハッピーバレンタイン💛