四肢断裂ファクトリー

健康な手足です

健康診断に行ってきました

住んでる世紀末のような
治安という言葉が
衰退したように見えた街にも
20歳の人は街のお金で
健康診断(がん検診)が無料で受けられるという
クーポン券が届きました

上京してから皮膚科以外の病院に行ったことがなかったので試しに経験として行ってきました

病院付近でポケモンGOやると、タッツーが取れました

タツノオトシゴ
命 経つの落とし子

病院って怖いですよね
普段健康なら行く機会もないし確実に己にいつか降りかかる「死」
を考えますよね
皮膚科なら別に痒い以外の感情はわかないんですけど

あと個人的に体調が不安なところがあったのでついでに診てもらおうとも考えていたのですが、そのことを考えると余計もしや癌の初期症状だったら…とか考えて変な汗をかいてました

無料なので病院には一切得がない?からなのかもしれませんが診察の先生がとても雑でした。

診察室に入って少し待ってると横から椅子のガラガラでズサッと流れてきて急に「どうなの!?」と問いかけてきました
どうって言われても…

映画のワンシーンでタクシーの客に「どこでもいいから早く!」と言われた時の運転手のような感情でした

言葉を考えているうちに勝手に診察をされ、言葉を返そうとした時に綿棒を押し込まれました
もう
雑に扱われた若手芸人のようです
そしてあっという間に診察が終わりました

そのまま帰っていいと言われたので、帰りました。
何の安心も取れないまま帰路につき考えました
もう体のことは考えない
死も考えない